合コン

基本的にはコミュニケーション!コンパで相手の心を掴むコツ


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-BL004-cofeewowatasubucyou20140810-thumb-1000xauto-17772

こんにちは!佐藤です!

コンパに参加した場合には、いろいろな人とコミュニケーションをとることがとても大切なこととなっています。コミュニケーションをとることで、いろいろな人の心を掴むことができるのです。

コンパのように、たくさんの出会いを求める場所で、あまり話さない人は多くの人に好かれることができません。コンパでは、積極的に会話をすることができる人の方がモテますし、いろいろな人と仲よくなることができるのです。

コミュニケーションをとるコツですが、相手との共通点をなるべく早く見つけることです。相手が通っている大学とか、相手の出身地、相手のつけている時計などいろいろな話題をふってみます。そうすることで、自分との共通点がすぐに見つかるかもしれません。共通点を見つけることができれば、会話も自然と盛り上がるものなのです。共通点があることがわかれば、相手も自分に興味を持ってくれるものです。

コミュニケーションというのは、相手の心を掴む上でとても大切なことになってくるのです。さらに、相手の着ている洋服やカバンなどをほめるというのも、会話が盛り上がるコツの一つとなっています。会話が自然と盛り上がるので、すぐに仲良くなることができるのです。

さらに相手は、自分の洋服やカバンが褒められるというだけで、とてもうれしい気持ちになることができます。褒めるという行為は、とても大切なのです。

もしも、異性と会話をするのが苦手という方で、コミュニケーションをとることに不安を感じているのであれば、相手の洋服を誉めたり、相手の洋服をみて、これはどこで買ったの?というように、興味を持っていることをアピールすることが大切です。

自分のことを質問されると、たいていの人はとても喜びますし、とてもうれしいものです。コンパにせっかく行くのであれば、いろいろな人と積極的にコミュニケーションをとることが大切になってきます。コミュニケーションをとることで、特別な存在をしてみてもらうことができるものです。

 

皆様に良い出会いがありますように!