合コン

【初心者向け】初めて合コンに行くときの心構え


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OZPA_kokoronouchideiine-thumb-1000xauto-15747

こんにちは!佐藤です!

今回は、初めて合コンに参加をする方に向けての記事になります。

初めての合コン。まちがいなく緊張すると思います。事前にインターネットなどを利用して、合コンに対する心構えなどを読んでおくと安心して参加をすることができますよ。

まず、合コンというのは団体行動の一つであることを忘れてはいけません。素敵な人と出会うことができ、盛り上がるのはいいのですが、そのほかの人が邪魔に感じてしまい二人きりになりたいと思うことも少なくありません。そんなときに、突然二人きりでいなくなるのは絶対にNGです。

二人きりで会いたいのであれば、後日会えばいいのです。合コンの途中であれば、どんな人とも楽しく話すことが大切です。突然二人がいなくなってしまうと、みんな心配してしまいますし、その場の雰囲気も悪くなってしまいます。

そのほかの心構えですが、合コンの場合は、男女が交互に座るのが鉄則となっています。
初めての場合は緊張しますし、できれば隣に友達が座ってほしいものです。

しかし、隣に同性の友達が座ってしまうと、気は楽ですが、異性と仲良くなることができません。

せっかく合コンに来ているのですから、勇気を出して、異性の隣に座ることが必要です。

話しやすい環境になるので、いろいろな異性と自然と会話をすることができ、カップルが誕生する可能性も高くなります。さらに、自分のタイプではない人に絡まれてしまい、なかなか抜け出すことができない場合があります。自分の好みのタイプではない人から話しかけられてしまうと、自分の好みの人と会話をすることができません。そのようなときは、トイレに行くふりをして逃げるという方法があります。一番自然に逃げることができる方法ですし、他の人のところに行くことができるチャンスもやってきます。さらに、相手の態度は、自分の態度を映し出しているということを忘れてはいけません。相手が楽しくなさそうであれば、自分も楽しくなさそうにしているかもしれません。

合コンでは、笑顔でいることが大切です。にっこりスマイルで行きましょう!!!

皆様に良い出会いがありますように!